2016年02月12日

台湾パーティーステージ

やっと元気になりましたー(^^)
辛かったー!!ってここで書いたら沢山励ましのメッセージもらって…元気になったよ♪
やっぱり風邪には薬より愛情の方がよく効くね♡
ありがとうございました!!

さ、そんな訳で台湾でのメイン!



パーティーステージで1番困ったのはMCでした。
ケイコちゃんが1人で英語で頑張ってくれました♪さすがだねっ


旅行くらいなら会話もハートで通じるけど、ライブのMCではそうもいきません(笑)

こちらから自分の言葉でアプローチ出来ないのは、空気や流れを作りにくくて大変でした!

やっぱり事前に中国語分かる人に教えてもらって「今夜は楽しんでね」みたいな簡単な言葉だけでも中国語で覚えておけば良かった〜と反省。

あと、「来年も絶対呼んでください」とか「台湾大好き」とかも覚えとけば良かったー!笑






日本の曲も演りました♪

主催者の方が山口百恵さんが大好きとの事で急遽、行きの飛行機の中で「秋桜」を歌う事が決まり

歌ったことなかったのでめちゃ焦って
観光もせず半日潰して練習していざ本番

主催者「この曲は知らない」

というオチ(笑)

でも、来年は誰々のこの曲やってねとかリクエストも頂いたので、喜んでもらえてたみたいです♪






跟隨♡



Posted by ★マリン★ at 02:08