2011年08月16日

豆乳カルビスープ

豆乳カルビスープ



千歳烏山の焼肉やさんのメニューに
豆乳カルビスープってのがあって
それがめちゃめちゃ美味しいんですねラブ

私、豆乳苦手で飲めないのに
それは大好きなので
なんとなく真似て家で作ってみたら
まさかの大成功!!

チョー簡単で
チョーー美味しかったので
レシピ紹介します本

でも分量、時間はわかんないので
すべて勘で宜しくどうぞw



***食事***食事***食事***

まず鶏がらスープを作って(顆粒のやつね)
それに
塩、
カルビ、
生姜すったの、
お好きなお野菜(私は大根と人参とネギにしました)
白菜キムチを入れて煮込みます

ある程度煮込んで、いいなと思ったら
豆乳投入w

沸騰させないくらいで火を止めて
味噌を溶かしいれます

後はお好みで
豆板醤
にんにく
ラー油
ゴマ油
を入れると更にそれっぽくパワーUP!!UP

豆乳苦手で
辛いの苦手な私が
美味しくいただける奇跡の健康スープ

ほんと美味しいから是非作ってみて~~♪

***食事***食事***食事***



今日は久々に寄席に行って来ました
震災後からずっと静かな感じでしたが
今日はお客さんいっぱいで、笑い声もいっぱい♪♪

落語って集中して聞かないと分かんないから
楽しいけど疲れるーー
またそこも魅力ですが♪

今日も良い一日でござんした!

うん、お肌のためにも今日はもう寝ちゃおう眠っzzz

皆さんもいい夢を~☆

Sweet Dreamニコニコハート




Posted by ★マリン★ at 23:44