2011年06月28日

お米が好きです。

お米が好きです。



Ken:Hi,John!

John:Hi,Ken!

Ken: I like rice, Do you like rice?

John:Yes! I like rice too.

中学の教科書にありそうでしょ(笑)
こんな会話する子いないし。みたいなねw


と、言いますのもワタクシこの度

家庭用精米機ってのを購入しましてですね。

最近は

「一合ずつ精米して、ミニ土鍋で炊飯」

ってのが日々の楽しみの一つになってるわけなんですね~


ねっ!

想像しただけでもう最高に美味しそうでしょ~

ご飯をおかずに、ご飯2杯はいけるでしょ~笑

見て!これ。つやっつやキラキラ 

お米が好きです。



最近の精米機は、炊飯器よりも小さくて
値段もめちゃ安いんですよ

仕事が不規則で毎日自炊が難しい上に
一人暮らしだとなかなかお米減らないから
すぐ古くなっちゃうんだよね

その日の気分で
玄米、分づき米にもできるしね!!

手間かかるけど今はそれが楽しいんだなっ

毎日当たり前のように
美味しいご飯が食べれることに感謝しますおにぎりハート

I like rice!!




Posted by ★マリン★ at 03:28