2011年05月20日

歯のこと、いろいろ

皆さん、トゥーーース!!!



歯の詰め物が取れたんですよ

それで昨日、歯医者に行ってきたんですけどね。


歯の詰め物もって来ましたか?ってw

捨てちゃダメだったらしい。。。


皆さんも詰め物取れたら、捨てないように気をつけて!!


あとね、今は硬いプラスティック(白)が開発されて
それを詰めるのが流行ってる?みたい

銀の詰め物はもう古いらしいよ

保険外でもいいなら一本4万円で白い詰め物にもできるらしいけど

先生が言うにはプラスティックで十分だって。私はね。


で、取れた所をプラスティックで詰めてもらったから
歯が白くなったのですよ~

詰め物取れてくれて良かったかも♪♪

ちょっと行かない間に
歯医者も色々変わっていってますね~

麻酔も痛くないし
おかげで治療も痛くないし
水はわんこそば形式で自動でついでくれるしねw

最終的にはあの、

「うぃ~~ん」

って音!

あれが無くなってくれれば。

もぉぉ、完璧オでございます!!



そういえば知ってますか??

徳島って歯医者がやたら多いんですよ!

10分歩くと5,6件は歯医者があったかな

徳島あるあるでした☆




ダラダラとイロイロ書いたけれど


歯は大事にしましょうねって、話です


私の歯は
恐ろしくガタガタだけど、
虫歯にはあまりならないんだよ

歯医者さんに褒められるんよ

「きれいに磨けてますね」って



「この歯並びなのに」って(笑)



丈夫な歯に感謝します



歯のこと、いろいろ



Posted by ★マリン★ at 14:59