2010年02月23日

美味しい水割りの作り方

今日は、色んな人と色んな話を沢山しました

最近は出来るだけ人と会ったり
電話をかけたり
話をするように心がけていますハート

ま、その話はまた今度にして~~

今日、元バーテンダーの方に面白い話を聞きましたカクテル僕ボクサー

それは
ウイスキーの水割りカクテル、と
ウイスキーを水で薄めた飲み物、との違い

どっちも同じ、いわゆる「水割り」だと思ったら大間違いなんだそうで
作り方で全っ然まろやかさが違うんだってw

その方はバーテンなりたての頃ひよこ
ひたすら水割りばっかり特訓させられたくらい
基礎の基礎らしい。。

ってか、もしかして皆知ってる!?

美味しいウイスキーの水割りの作り方。

1、コップにたっぷり氷を入れる(なるべくおっきいの)
2、氷をかき混ぜてグラスを冷やす
3、溶けた水を捨て、減った分の氷を足す
4、(なるべくなら冷やしておいた)ウイスキーを好みで入れて
5、20回くらいかき混ぜる!(ここポイント)
6、その後また溶けた分の氷を足して
7、ここでやっと水を入れる
8、そして2,3回かき混ぜる
9、美味しいまろやかな水割りの出来上がり~

見た目は一緒、普段何気なく飲んでるお酒だって(しかも水で割るだけの水割りだよ)
ちょっとしたコツで全然違うってんだからビックリ

でも、考えたら何でもそうだもんね。
音楽だってそう
直接差し出さないけど、、、みたいなの沢山あるよね

お料理だって
ただ調味料を入れる順番が違うだけでも
やっぱ味、変わるしね

だから

どうせなら、

美味しいお酒飲んで
美味しいお料理食べて
美味しい音楽聴いて欲しいな~

と思いますシーサーオス

私も、もう一手間
頑張りマースチェリー



Posted by ★マリン★ at 03:21