2009年04月01日

アロハー♪

今日は昼も夜もライブ
充実の一日でした~ピース

お昼は吉祥寺で
赤ハイビスカスハニーズ赤ハイビスカスと言うハワイアン姉妹デュオのライブに
ゲストで参加させていただきました。

アロハー♪



ハニーズは
スチールギターとキーボードで
ハワイアンの曲を歌ったりマイク
フラダンスを踊ったり黄しまぞおり

初めて観た二人のライブは
とても若々しく健康的で癒されました
姉妹ならでは!ハーモニーも素敵チェリー

更に今日はスペシャルゲストで
アロハ協会の理事をされてる
横堀さんがウクレレで参加青かりゆしウェア

ウクレレの音色もまた癒されますやし

私は「涙そうそう」と「カントリーロード」を
歌わせてもらったんだけど
ハワイアンな感じにアレンジしてくれてて
歌ってて、すっごい楽しかったですびっくり!!

また色んなジャンルの方と一緒に
色々やってみたいなぁハート


あっ、あと今日はね
ハワイのこと、色々教えてもらいました。

ハワイには島袋さんが沢山いらっしゃるとか
フラは手話のようなものなんだとかパー

ハワイアンの曲はキーが大体Gだとか
ウクレレのコードとか

他には~

ハワイ語には「F」「X」「Z」がないんだそうですよびっくり
私がハワイ人になったら
イニシャル(N.Z)どうなるんだろう。。。

それと!
驚いた事に、ハワイには歯医者も無いんだそうですびっくり!




ハワイだけに




「歯」は良い…




お後がよろしいようでベー三線







Posted by ★マリン★ at 02:20