2009年03月04日

月のあかり

桑名正博さんの「月のあかり」という曲、知ってますか?
知ってるor歌えるで~!
と言ったそこのアナタ。
関西人ですね!?

前にシルビーでリクエストもらったんですが
バンドメンバー全員、この曲知らなくて出来なかったんです汗
でも、お客さん曰く
「何で知らんの~?びっくり!めっちゃ有名やで~」

そう、大阪では誰もが知る
名曲中の名曲なんだそうです。

何かの番組で
ホントに関西人は皆が「月のあかり」を歌えるのか
みたいな企画で、街角インタビューしたところ
皆結構歌えたみたいですよマイク
本当に有名なんだなぁ。。。

そんなこんなで、ずっと気になってた
名曲「月のあかり」ですが
なんと!先日ライブで聴く事ができました

良かったびっくりラブ
男の唄~って感じでシブイ曲でしたーびっくり!!

歌の感動と、やっと聴けたスッキリ感と(笑)
色んな気持ちが混ざって
思い出の一曲となりました♪ピース

♪あか~りをぅ~つけるぅ~なぁ~♪




Posted by ★マリン★ at 06:12