2009年02月18日

歌のコツを教わる

よく
技は盗むものだ、教わるものじゃない
って聞きます。

特に
歌なんか習うなんてナンセンスだ、
とも聞きます。

考え方もポリシーも人それぞれだと思いますが
私は歌習いアリ派です!

歌とボイトレの両方習ってました。

私も最初は歌を習う事に抵抗がありましたが
いざ習ってみるとめちゃめちゃ楽しいし
教えてもらう事によって気付けた事が山程あって
より楽曲と歌に興味が出ました。

ボイストレーニングのおかげで
声も潰さなくなったし◎

短い人生
習得はなるべく多く
できれば早い方が良い♪
その手段は盗んでも、習っても
どっちでもいんじゃないかと、思いマス♪

今は思う事あってやめてますが…

最近あるきっかけで
大好きな先輩にレッスンをうけました。

やっぱり楽しかった~!

レパの中のある一曲だけど
私の歌が変わったら皆気付いてくれるかな…♪

その先輩は、仕事帰りでお疲れの所を
なんと無償でレッスンしてくれました。
普通ないですよ!
なので、嬉しかった気持ちを
練習にぶつけたいと思いま~す僕ボクサー



Posted by ★マリン★ at 13:28