2008年10月28日

うまい棒について考える


昨日久し振りにうまい棒を買いました

大好きなチョコレート味に手を伸ばすと…

なぁにぃびっくり!!?

思わず声が出てしまうほど
こじんまりした姿になっていました

私が子供の頃から比べると
少しづつ、小さくなってきたうまい棒

それはよっぽど気にしてないと
分からない程度だったと思いますキョロキョロ

チョコ味は元々
他の味のうまい棒よりは一回り小さかったけど

でも、でも
今回のチョコレート味は。

まるでレンジで失敗してしまったかのように
大胆に縮んで…ダウンダウン

値上げ値上げの昨今
きっとうまい棒も値上げをするか、相当悩んで
結果、商品を小さくする事で
10円という値段をキープしたんでしょうダッシュ

私は考えました

ファンである私にとって
うまい棒がそのままの大きさで20円になるのと
小さくしてでも10円のままでいる事
どちらが嬉しいか

すると
うまい棒の一番の魅力はピカピカ10円ピカピカ
であるという事に、改めて気付いたのですニコ

最初手にした時は正直ガッカリしましたがぐすん
こう考えると
10円をキープしてくれた事に感謝して
小さくなったうまい棒が
なんだか可愛らしく見えたのでしたチェリー


これからも、ずっと大好きだからねハート



Posted by ★マリン★ at 11:49