2017年06月07日

リハビリ→ビルボード

徳島に住んでた頃にすごく仲良くしてた友達が
「久しぶりにblog見たら…色々大変だったんやな~」って
心配して電話をくれました。

何年振りかにゆっくり話したら
考え方はもちろん、近況までもがかなり似ていて

今は離れているけど、
ホントにご縁が深い人なんだなぁって嬉しくなりました♪

電話切る時に
「blog見てるからお互い頑張ろうね」
と言ってくれたので、早速更新(笑)


今日は週一のリハビリの日でした。

出来なかったことが、だんだん出来るようになってきて
前に進む喜びを毎日味わってます!

先生にも
「最初の頃から比べて
今この段階でこれだけ回復してるのは、だいぶ早い方ですよ♪」と♡

嬉しいな~

リハビリをしながら、
自分の声色や身体の使い方など
細かく意識を向けてると

今までの歌い方で
どんな所が、声帯に負担をかけていたのか
なんとなく分かるようになってきました。

ボイトレの時は
結節に左右されてたから
マイナスをゼロにするのでやっとな所もあったけど

色々フラットになると、
少しの負担にもすぐ気付けますね。


そしたら
声帯に、それはもう
かなりの負担をかけながら
長年ずっとずーっと歌い続けてきたんだから

私の声帯は、

ものすごく大変だったよね
そりゃ少し休みたいよね
今まで沢山歌わせてくれてありがとう
と、思うようになりました。



前は「1日でも早く治さないと!」と焦ってたけど
今は一歩一歩。


仕事面では色んな人に迷惑かけてるから
ホントごめんなさい、、、
と思いながらも、
ゆっくり確実に一歩一歩が1番の近道!


そして、それを待っていてくれる、
仲間やお客様がいるのは
本当に幸せで、心強い事です。


感謝!!



さて、リハビリの後は



ビルボードTOKYOへ行きました〜♪


ブライアンマックナイト!

歌が超スウィートでセクシーで
とろけそうでした♡♡

はぁぁ♡

良い夢見れそう…

今日も素晴らしい1日でした♪


ではでは
おやすみなさい☆





Posted by ★マリン★ at 03:58