2017年01月02日

2017☆お正月



あけましておめでとうございます


年末年始は実家に帰り
ゆっくりまったり過ごしています。



ちょっと見ぬ間に
お庭にバナナの木が仲間入りしていました。



3月に苗を植えたばかりなのに
もうこんなに育って実がなってるそうですよっ!

そっ、そんな、バナナー!!!




大晦日は母特製の年越しそばを頂きました




軟骨ソーキの煮込みが足りず
軽く親子喧嘩しちゃいましたが…w
でも、美味しかったです。
心があったまりました。


そして「夢の叶う島」と呼ばれてる
浜比嘉島で初日の出を拝み



そのまま斎場御嶽へ♪


久高島の神様達に新年の挨拶をして



夜は兄夫婦、甥っ子姪っ子とお食事しました。


私を見てガン泣きしてたけど
最後には抱っこ出来ました♡


友達と会ったり、
沖縄に来てる観光組と合流したり
まだこれからも楽しみいっぱいなお正月です♪


去年は色々な身体の不調が一気にやって来て
心身共にかなりどんよりした時期も過ごしましたが…


今にも明けそうな日の出を待ってる時
何となく、今の私はこんな感じではないかと思いました♪


2017年は、もしかしたら
陽がぱぁぁっと昇るのかもしれません(^-^)ワクワク♪


去年は断捨離の結果、
大切な物や人が、より大切に思えた一年でした。
心から語らえる友も増えました。


人の為になる事をする、
一日一善
身に付いて自然になってきました。


今年はどんな一年にしようかな♪


とりあえず、料理を作ってくれた母に対して
煮込みが足りないと、イチャモンつけるのはやめようと思います。笑


みなさま、今年もよろしくお願いします(^-^)











Posted by ★マリン★ at 23:59