2014年10月22日

オクトーバー①

ってなわけでオクトーバーもそろそろ終わりそうなのでこの辺で振り返ってみます

秋と言えば、まずは食べ物です
旬の食べ物ってものすごーーーーーく美味しいですよねっ
栄養面でも、季節ごとに体が必要とする成分が
旬のモノにはギッシリ詰まっているそうで
それを食するって事は、体にとって最高の事なんですってよ、奥様〜♡

秋といえは秋刀魚!!




「秋刀魚が出るとあんま引っ込む」
と言うことわざがあるくらい栄養満点だそうです(ホンマでっか情報♪サンマだけにw)

今年の秋刀魚はホンッとに美味しかった!!
出始めは毎日のように頂いていました♪

色々試したけど1番美味しかったのは、何と言ってもこのサンマ炊込みご飯!



小料理屋開いちゃおっかな〜♪と勘違いしちゃうほど美味しく出来た〜\(^o^)/

でも刺身はこの通りド下手なので、小料理屋はやっぱり無理かな(笑)




そしてこれはプロの方の作品



全然違うね(笑)

アヒージョにも挑戦してみたよ(*^^*)




そして、秋冬は根菜♪♪

根菜盛りだくさん筑前煮


蓮根サラダに



蓮根味噌バター



あと、これ美味しかった
蓮根おかかバター♡
バター大好きw



そして、秋と言えば何と言ってもキノコですが〜

なんと、アレ!頂いてしまいまして(≧∇≦)



まったけ初体験♡

一人暮らしには勿体無すぎたけど…
遠慮なく完食しました♪



松茸のかおりというものがどんなものか分かった
2014年、秋。

感謝。













Posted by ★マリン★ at 00:03