2014年08月08日

Earth Day Market

沖縄は今日からお盆です!
台風みたいだけど、お父さん帰ってきてるのかな?

さてさて、こないだの日曜日に
月一で主に代々木公園で開催されてる
アースデイマーケットに行ってきました!



有機野菜が沢山売ってるし
いわゆるファーマーズマーケットで
農家の方や職人さんが直接販売してるので
色々お話も聞けたりします(*^^*)








仕事前だったのでそんなに買わないつもりで覗きに行ったのに

結局財布がすっからかんになるほど買ってしまいました。

お話聞いてたらどれも欲しくなっちゃうんだもん(((o(*゚▽゚*)o)))



今回気になったのはこちらのお店







ヒノキやクスノキのチップが
まぁぁぁ良い香りで引き込まれてしまいました




何でも今日のために昨日削ったばかりとか。
もう買うっきゃないでしょー

ヒノキは安眠効果があるらしいので
チップを洗濯ネットに入れて枕に♪
めちゃくちゃ癒される!!!

クスノキは少し刺激的な香りなので
お茶パックに小分けして
靴箱やタンス、クローゼットに入れました(*^^*)
防虫、防臭効果が高いそう♪

改めて、木ってこんなに香るんだ〜って思いました

自然の匂いって
どんな香水にもかなわないよねー

ちなみに木って、外側と芯の方とでは香りが違うんだって!!

ホント色んな話が聞けて面白かったー

あと、農家に1日お手伝いに行く企画とかもやってるみたい!
稲刈りしたーい\(^o^)/


来月も楽しみ♪





Posted by ★マリン★ at 23:44