2011年08月05日

花金だよ

ブォナセーラ( ´ ▽ ` )ノ

金曜の夜ですね~
ちょっと前で言うところの“花金”ですよ

沖縄は台風で大変みたいですが…

皆さん何して過ごしますか??
私はこれから友達とライブ観に行きま~す♪


さてさて
今月からまた歌の仕事再開させてもらいました(^。^)

休んでから
歌どころか、あまり人と喋ってもなかったので
最初声出すのちょっちビビりましたねー
声もひっくり返ったりして(^_^;)

でも、治ったか確かめに来てくれた方にも(笑)
安心してもらえたと思います☆
ありがとうございました!!

久しぶりに歌ってみて
やっぱ歌うって、すんごく喉の負担は大きいんだと思いました

例えて言うなら
煙草吸ってる時には分からない
辞めてしばらくして一本吸った時の
喉のヒリヒリ感とか、クラクラ感みたいなそんな感じ!
煙草って刺激物なんだぁと改めて感じる…みたいなね

歌う事で酷使してる分、ケアーが大切だって改めて痛感しました。
とってもデリケートな部分みたいだし。

今までは自分の体だからって
当たり前に好き放題使って、使いっぱなしで
ケアーもしたり、しなかったり…

それじゃあかわいそうですよね(T ^ T)

今までゴメンね、私の体ちゃん。


あと、びっくりしたのが、
バンドの先輩はなんと
ポリープ4つ出来ても歌ってた…とか
その時これはガンになるかもしれないって言われた…とか
怖い話(精神的に)沢山聞いて

結節くらいでギャーギャー騒いですみません、とちゃんと謝っておきました(^^;;

そんなこんなで
そろそろ時間なので行って来ます!

写真は昨日のヨリメーズin錦糸町38

ベストバナニスト受賞記念







Posted by ★マリン★ at 18:51