2011年07月02日

夏の体調管理

はいさーーいシーサーオス7月に入りましたね

これから夏本番晴れ

今年は特に暑い夏がやってきそうですが
皆さま体調管理はどのようにされていますか???

私は先月から体調があまりよくなくて
昨日とうとう喉までイッてしまいました。。。

こんなガラガラ声久しぶりだぁ(涙)

疲れは体の弱いトコに出るから

女子は体力がない分
特に気をつけないとね、

とボイトレの先生に言われていたんですがー。

がびーんがーん

これから更に体力を消耗する夏に向けて
どげんかせんといかんのでありんすよ!!(何語!?笑)


やっぱ、まず睡眠ですよね!眠る

基本は早寝早起き

22時から2時までというのが
睡眠のゴールデンタイムだそうで

その時間に寝ると
疲れの取れ方がぜんっぜん違う!!!

この仕事をしてると中々この時間に寝れないけど
せめて休みの日はこの時間に寝ようと思います眠っzzz

それと疲れてる時は、寝すぎかなと思っても
疲れが取れるまでちゃんと休む。

あと、体調の悪いときほど自炊を頑張って
バランスの取れた食事を!

食べ物で体を作ってガッツポーズ

体力作りのためにも適度な運動!

大好きなYogaとストレッチで頑張ります僕ボクサー


あとは、なるべく冷たい飲み物を避けて
暑くてもお風呂で疲れを取る

これは分かっちゃいるけど…って感じで
なかなか実行するのは難しいんだな~

でも日々私を生かしてくれる体を
今年は全力で労りたいと思いますよつば


皆さんはどのように体調管理されてるのかなぁ
良い方法あったら教えて下さいね^^

体調万全で楽しい夏をすごしましょーーーー赤ハイビスカス

夏の体調管理




Posted by ★マリン★ at 09:33