2011年06月29日

お茄子が好きです。

Ken:Hi,John!

John:Hi,Ken!

Ken: I like eggplant , Do you like eggplant?

John:Yes! I like eggplant too.


茄子って英語でeggplantって言うらしいですよ


さてさて。


皆さんは、昔嫌いだったのに
大人になって好きになった食べ物ってありませんか??

私は偏食のワガママ娘だったので
ホント沢山あるんですが

何だと思います?

そう!

この流れで茄子じゃなかったら逆にビックリですね(笑)


しかしまぁ、
なんでこんなに美味しいの~ってくらい美味しいですよね~!!
茄子って。

なんで嫌いだったのか
さっぱり分かりません!

しかもこれから旬でしょ??
もう、どうしたもんですかねぇ。。。
って感じです

ところで、皆さまはルクエってご存知?

レンジで使う調理器具なんですけどね

友達から誕生日プレゼントでもらったんですが

これね、野菜が更に美味しく食べれるんですよぅ



最近一番美味しかった
超簡単オススメレシピ紹介しますね食事

茄子とチーズを
焼肉のタレに漬け込んだ豚肉で巻いて
塩コショウ。

お茄子が好きです。



レンジアップ5分・蒸らし3分

お茄子が好きです。



たったこれだけで


激ウマーーーーー!!!!


恐ろしいほど美味しいです。


だからね、これからの季節はね

茄子×ルクエ=無敵GOOD

美味しいお茄子で夏バテさようなら~



Posted by ★マリン★ at 14:37