2011年03月19日

地震から学んだこと

おはようございます!!

今日も良い天気。

街全体がいつもより静かで
人も車も少なく
なんだか正月の東京みたい

だからか、空もうんと澄んで感じます!

どんなときも
陽のひかりを浴びると
気力と体力が充電される気がするなぁ

怖くて朝まで毎日ニュースばかり見てたから
日光浴できてなかったし
何といってもやっぱり
不安やショックで気持ちも暗くなってました

地震から一週間、
私は2回ほど歌わせてもらいましたが
お客さんは2,3人でした。

でも、こないだステージ中にバンドメンバーが
こんなときほどマリンちゃんの、この明るさを届けないとね~!!
と言ってくれたのが嬉しくて、
そしてやっぱり音楽に包まれると、音楽パワーでどんどん楽しくなってくるし

停電の影響もあるし、きっとこれからもしばらくは
かなりキビシイ状態が続くのかもしれないけど
私にできる事は精一杯頑張りたいなと思います



そして、今回の地震で

当たり前だと思っていた事こそ
当たり前じゃないんだと痛感して


そんな事がいかにありがたくて大事か、とか


近い人から全然知らん人まで
優しさや思いやりがビュンビュン飛びまわってる世界とか


人の肌のぬくもりから得られる安心感の偉大さとか


溢れる情報の中から、
本当に大事か、必要かどうかを判断する力とか


そして、自分自身の軸をしっかり立てる事の重要さ。


たくさん学ばせてもらえました。

被災地の方々は今も
生死をかけたような想像を絶する中で戦ってるんだと思いますが
負けずに頑張ってほしいと心から思います!

私は無事でいれたんだから
できる事をして返していかなきゃ

返していきたい!!


一人ひとりできる事は違うと思うので
それぞれ探して頑張りましょうねっ♪


余談ですが、
今夜の満月は18年に一度のスーパームーンらしく
月が地球にめっちゃ近づくため、
すんごい大きく見えるらしいですよ

晴れてるからキレイに見えそう











Posted by ★マリン★ at 10:55