2010年07月09日

YOGA

ヨガを始めて2ヶ月がたちました。
やればやるほど、ハマっていきます。

呼吸を感じて
自分の体としっかり向き合う

もう欠かせない、大切な時間になってます

ヨガがこんなに良いとは思わなかったな~

最初にあたった先生が良かったのもあるかも。

ただ、ポーズを教えるんじゃなくて
ちゃんとした意味、本質
楽しみ方を教えてくれたから
「なんか面白そう」ってもっと深く知りたくなりました

私がヨガで一番気に入ってるのは
体をゆるめるって事をコントロール出来るようになること

体を硬くするのは
他のスポーツでもほとんど出来るしね

ゆるめるって、結構難しい

無意識のうちに
力んじゃってる事って多いからね、

歌うときでも
一番良い体の状態って言うのは
やっぱ余計な力が入っていない状態だと思うし

ヨガを通して、

今更ながらやっと
自分の体に意識をむけ
コントロールすることが
楽しめるようになれました。

あぁ、ヨガ楽しいなぁハート

ちゃんとポーズが取れるようになったら
DVDとヨガマット買って
自宅で続けていこうと思います


だって


受講料高いんだもん。。。



財布の紐はゆるまない私でした☆


ナマステー僕ボクサー










Posted by ★マリン★ at 03:29