2010年01月12日

ごっつぁんです!

ごっつぁんです!


初めて
両国国技館で大相撲をみてきました!!

そんなに興味があった訳ではなかったんですが…

生で取組を見て
めっちゃ感動~~

すごい迫力!

ごっつぁんです!


ごっつぁんです!



あの、始まる前の呼吸をあわせてる時なんか
鳥肌モンでした

あと、今まで行事さんの
「はっけよい、のこった」
で、試合開始だと思ってたんですが

お互いの
呼吸が合って、高まったら自然に試合が始まるんですね!

そこがまた、粋で素敵~
日本らしい、ちょっと自慢できるところですよね

一連の流れを見て
相撲ってとっても神聖だなと感じました

土俵に上がったら
口を濯いだりしてたし

調べたら
「相撲は日本固有の宗教である神道に基づいた神事であり…」
とありました。

ほぉぉぉ。

なんか、
生で見てすっかりその魅力にハマってしまいました~

相撲界も
そして、ライブハウス業界も

もっともっと盛り上がって
活気づくといいな。。。

頑張ります









Posted by ★マリン★ at 21:15