2009年02月28日

顔はやばいよ、ボディ、ボディ!

顔はやばいよ、ボディ、ボディ!


これは音叉(おんさ)といって
叩いて響かせるとA(ラ)の音がなります。

昔、音叉を使ってギターのチューニングの仕方を教えてもらってた時に先輩が
「音叉は響かせた後、耳に入れたり、歯で銜えたりして使うんやで」
へぇ。私は言われた通りにやってみます
ホントだ!おもしろい♪

「ボディにあてるともっと響くで」
またまた私は言われた通りボディに…

「アホッ!お前のボディにあててどうすんねん(笑)
ギターのボディに決まってるやろ~」

皆にめっちゃ笑われて凄く恥ずかしかった思い出です汗
もう10年くらい前の出来事なのに
恥ずかしい思い出は、いつまでも忘れないものですね。

その先輩はいつも
「本番でいっぱい恥をかけ」
「恥をかいて成長するんや」
と言ってくれました。

音叉を鳴らすといつも
あの事件と、その言葉を思い出します。

時間が経つと、同じ言葉でも
受け止め方が変わるというか、理解が深まるというか…

先輩、元気かな~


恥をかくことを恐れずに
なるべく恥はかかないように
恥かいた事を流さないように。。。



Posted by ★マリン★ at 15:56