2009年02月08日

都庁の見分け方

お母さんが来ました。
まるでモンゴルにでも行くような格好をしてやってきました。

前回よっぽど寒かったみたいです。。。
部屋暖かくしてて良かった~晴れ


今まで殆ど沖縄を出た事のなかった母は
初めて東京に来た時に、高層ビルを見るたび

「どれが都庁ね~??」
「あれ都庁ね~!?」

めっちゃはしゃいでました。

今回も空港から家に着くまでずっとバスの中でバス

「だぁ?東京タワーどこかね~?」
「都庁はもう過ぎた?」

とキョロキョロしてたのでキョロキョロ
冗談でその辺の高層ビルを指して

「お母さん、あれ都庁だよ」

とウソつくと

「お母さん都庁はもう覚えたから、わかるんだからね~チョキアレは違うよ~」
「都庁はBSのアンテナみたいのが何個かついてるから、すぐわかるさぁ♪」

へぇ。そんなの付いてたんだ~
知らんかった!
ってか、あんな分かりやすい形無視して
アンテナで覚えたかぁ。。。(笑)


都庁の見分け方




Posted by ★マリン★ at 19:52