2009年02月05日

目のこと

昔、好きな子がメガネをかけてたので
私も目悪くなりたい~と願い
暗い部屋で本読んだりするも視力はずっと1.5

大人になり願いが叶ってしまたのか
22歳頃から急に視力が下がり
今では憧れのメガネっ子です(涙)

最近ますます視力が落ちてきたので
眼科で検査受けてきましたキョロキョロ

結果
「視力は低下してないが、乱視がきつくなってる」
との事でした。

コンタクトしてても見づらい時があるから
度数上げてもらおうと思ってたのに。
ダメだってよぉぐすん

乱視用のコンタクトに変えて
少しは視界がハッキリしましたが晴れ
気分は濁ったままです曇り

何故かと言うと

「乱視は年とともにひどくなっていきますよ
今日より1年後はもっと見づらいと思います」


…って先生のコトバ。
マジッすかがーん

真剣に考えていたレーシック手術も
私のような乱視がきつい人には、あまり効果がないとの事でしたダウン

全てがクリアーに見えてたあの頃のようには
二度と戻れないんだなぁ


でも目が見えるだけでも有難いってコト
忘れちゃいかんよね~
メガネやコンタクトもあるし。

んだんだー。





Posted by ★マリン★ at 06:04