2008年01月01日

新しい年

新しい年



明けましておめでとうございます!!

新しい年がスタートしましたね。

さっきテレビで二酸化炭素と地球温暖化についての番組がやっていました。
かなりショッキングでしたが…新年にふさわしい番組だと思います!

番組ではとにかく今出してる二酸化炭素の量を、半分以下にしなければならないと伝えてました。
電気の使用を控える
車の使用を控えて自転車や電車にする
などなど、簡単でしかも今すぐに始められます
それを皆が少し心掛ければ、二酸化炭素の量を半分に減らす事って、きっとそんなに難しくないですよね!
もっともっと出来る事はあると思うので、今年はそういう事を勉強しながら少しづつ実行して行きたいと思います(o^-')b
間違った知識だってあるかもしれませんもんね。

今日みかけたエコバック
3500円って(*'o'*)
生物分解100%の洗剤やシャンプーは、普通に売ってるのより高いのなんのって<_<)o>>
地球に優しくするのに高いお金がかかるって、どうも納得いきません。

例えば税金とか使って値段を安くしたら皆がそっち使うようになると思うし、エコバックなんか、市や県が無料で配るとかあったら素敵です★☆

皆様と地球と私にとって
素敵な一年になりますように∵・∴・★

新しい年




Posted by ★マリン★ at 23:58